SSブログ

パンダコパンダ 子供向けDVD ジブリ [ジブリ]

スポンサーリンク




今回ご紹介させていただく子供向けおすすめDVD、アニメは、スタジオジブリのパンダコパンダです


imageCAUU2BGF.jpg


パンダコパンダという作品の存在やキャラクターを知っていても意外と観たことが無い方が多い作品みたいですね


実際私も観たことが無かったのですが、長男が産まれた時に私の母が


孫が生まれたら絶対に見せてあげたかった作品なの[ハートたち(複数ハート)]


と、となりのトトロとパンダコパンダをプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]


内容も素晴らしいのですが演出・高畑勲さん、脚本・宮崎駿さんのコンビというのも注目です


しかも未来少年コナンやルパン三世 カリオストロの城より前の作品なんです


そして主題歌を歌うのは水森亜土さんです


この歌がとても覚えやすく、かわいくて耳から離れません[るんるん]

パンダコパンダ 投稿者 retudou


あらすじ


主人公の女の子ミミ子は祖母を法事へ送り出し今日からしばらく一人暮らし。しかし家へ帰ってみるとそこには人語を解する子供のパンダ、さらにその父親のパンダも現れる。ミミ子は親パンダ(パパンダ)を自らの父親、子パンダ(パン)を子供と位置づけ、共同生活を始めました。
しばらくするとパパンダとパンは動物園から逃げ出して来た事が判明し、聞きつけた動物園の園長が連れ戻しに来ました。
しかしその間にパンが迷子になってしまいみんなで大捜索、無事見つけたのですがパンは流木に乗り川に流されていました。
しかもその先には水門の滝が有るという、一大事になってしまった。果たしてパンを救い出す事が出来るのか。そしてミミ子とパンダ親子は再び一緒に暮らす事が出来るのでしょうか?


公式ホームページ↓
http://www.ghibli-museum.jp/panda/



パンダコパンダの関連グッズ↓






我が家の子供たちの反応


まずは主題歌が大のお気に入りです。主題歌を何度も繰り返して聞くのでなかなか本編に進みません
大声で「パンダパパンダコパンダ♪パンダパパンダコパンダ[るんるん]
とサビだけ熱唱です


あとはパパンダの「特に竹やぶがイイ~」やミミ子の「ステキ~」という決め台詞?を真似してます


主人公のミミ子が感動したりうれしいときに「ステキ~」と逆立ちをするので、その時は足を持たされ逆立ちを手伝わされます(ほぼ宙ズリなので持つ方はしんどいです[あせあせ(飛び散る汗)]



子供は文句なく楽しく見れると思います


大人はチラッと出てくるオバQやど根性カエルのヒロシ、ルパンの次元に喜びを感じ、所々に後の宮崎作品に出て来るようなシーンがたくさんあって違った感動がありました[ひらめき]



とても素晴らしい作品なので是非1度見てください


本当にかわいくてとても癒されます。以前はグッズがあまり無かったのですが40周年ということで色々出ているみたいです




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。