SSブログ

モンスターズインク 子供向けDVD ディズニー [ディズニー]

スポンサーリンク




今回ご紹介させていただく子供向けおすすめDVD、アニメは、ディズニーのモンスターズインクです


王道ですよね。


私が紹介するまでもないですが、子供たちが大好きで我が家では絶対外せない作品がモンスターズインクです[ハートたち(複数ハート)]





あらすじ


舞台はモンスターの世界。毛むくじゃらの青いモンスターサリーと、その相棒である一つ目モンスターマイク・ワゾウスキは、モンスターズ・インクで働いている。モンスターズ・インクの業務内容は“人間の子供の部屋へ通じるドア”から子供部屋にモンスター達を送り込み、怖がる子供たちの悲鳴をエネルギーに変換、モンスターの世界へ供給するというもの。この世界では「人間の子供は危険」とされており、怖がらせるのが仕事であるモンスター達は、同時に子供達を恐れてもいる。サリーはこの会社で誰からも尊敬される「ナンバー・ワンの怖がらせ屋」である。

そんなある日、サリーは人間の女の子ブーがドアの向こうからこちらへ入って来る場に居合わせてしまう。サリーとマイクは、彼女をなんとか人間の世界に戻そうと奮闘する







我が家の子供たちの反応


最初はギョロ目で緑の一つ目モンスターマイクと青い毛むくじゃらモンスターサリー、他のモンスター達に食いつきは良くなかったのですが[眠い(睡眠)]、同い年位の女の子ブーが出てきた辺りからはとても食いついて見ていました[目]


それから2回3回と繰り返して見ていくうちにドップリとハマりました


私が寝ていると忍び足で近づき[足]


「ガオー」


と脅かしに来て


私「キャー[exclamation]


とリアクションをとると大喜び


しかし子供は1回では終わりません。5回10回と「ガオー」


そのうち忍び足も雑になり「ドタドタ」、脅かす前に笑っちゃって「プププッガオー」[ふらふら]


と子供が真似したくなるシーンもたくさんあり、笑いや感動、そして暴力シーンなどもないので子供も大人も安心して楽しめる作品だと思います[揺れるハート]


また関連グッズもたくさん出ているし、ディズニーランドにはモンスターズインクのアトラクション“ライド&ゴーシーク”があり、見た後ならおもしろさも倍増すると思います



とてもおすすめです是非ご覧ください[exclamation×2]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。